店長ブログ2017年06月号【二の丸店 石川店長】

二の丸店 店長の石川です。

今回は、これから旬のものが多くなってくる鮮魚部門のチーフにお勧めを聞いてみましょう。

店長:これから夏に向けて旬になってくるお魚や人気のものはなんですか?

鮮魚:代表的なものですとアジやイカで、珍しい魚ですと『シイラ』も旬になってきますね。

店長:シイラとはどんな魚なんですか?

鮮魚:緑色の大きな魚で、二の丸店では切り身にして販売していて、毎年大好評の人気商品となっていますね。
日本ではあまり流通はしていないのですが、ハワイでは「マヒマヒ」と呼ばれ、高級魚として扱われています。
塩焼き、フライ、ムニエル、バター焼き、などにして食べられることが多いですが、二の丸店では沼津産の新鮮なものを仕入れていますので、刺身、たたき、お寿司などにしても美味しく頂けます!

店長:珍しい魚なのですね! アジやイカの美味しい調理方法などもありますか?

鮮魚:アジやイカも塩焼き、フライ、たたきなどにすると美味しいですね。
「なめろう」にするのもお勧めです!
細かくしてから味噌と一緒に粘り気が出るまで叩いてもらえれば完成です。
ご飯のおかずや、お酒のおつまみに最高です!

店長:それはとても美味しそうですね!ありがとうございました。

二の丸店ではその他にも旬な商品を各種全力で取り揃えております。
近隣のお客様はもちろんのこと、多くのお客様に喜んで頂けるような品揃えを目指しておりますので、お近くを通った際には是非とも二の丸店をご利用ください!!
従業員一同 お待ちしております。



食鮮館タイヨー二の丸店
住所:静岡市清水区二の丸町7-32
TEL : 054-371-3535
営業時間 : 10:00~20:00